CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
クリスマスリースレッスン
本日は雨の中クリスマスリースレッスンにお越し下さってありがとうございました




もりもり、フレッシュグリーンを切り分けていきます
部屋中いい香りに包まれてまるで森林浴


仕上がってきました\(//∇//)\



同じ材料でも個性豊かに仕上がりました
どれも素敵にできました



レッスン後はTree_Bさんの美味しいコーヒーと小さな焼き菓子でティータイム


かわいい小さなライトを巻いても素敵
私のiPhone汗
カメラのレンズに亀裂が入っていて
夜にライトを撮ろうとするとすごいことになります
でもこんな風に飾っても素敵ですね



早速お家に飾ってくださったお写真^ ^

楽しくおしゃべりしながらの作業
気づいたらすごい時間になっててびっくりでしたが、楽しい時間をありがとうございました





もずくにセーターをオーダーしてみました
もずくにそっくりなモチーフ付き
愛犬そっくりに作ってくださいます



すごいでしょ\(//∇//)\



着るとこんな感じ!
かわいー!と親バカ全開で失礼しました






リース作りでバタバタしているのですが 先日姉が遊びにきてくれたのでクリスマスライトアップなんぞを見に行ってきました
もずくったらおしゃれな六本木でも腹巻ちゃん(#^.^#)



毛利庭園も素敵でした
しかしこのレンズ(´-`)どうにかしないとすごい写真しか撮れないです



もずくと入れる鉄板焼き屋さんへ
わんちゃん用のお野菜のジュースがつきだしで出てきたら、すごい食いつき(*゚▽゚*)
なんて格好!



和牛 あか牛のローストビーフ!
もう大喜びで食べてました



食事の後はミッドタウンのイルミネーションを見に!
ひゃぁ〜(//∇//)きれーい



姉も私も大満足なよるを過ごしてまいりました

| フラワーリース 教室 | 23:35 | - | - | - | - |
キャンセルが出ました
リースレッスンのお知らせをちゃんとしないまま、満席となりどーしょうとおもっていたら一名様キャンセルがでました

急なお知らせですみません
Tree_Bさんにて受付中です  12 時〜営業日・営業時間内にお願い致します。 047 - 371 - 1849


皆様のご参加お待ちしています




もずくも興味津々

明日は楽しくリースを作りたいと思います
よろしくお願いいたします




クリスマスリースの追加写真です


ふわふわラグラスのリース

ドライフラワーで作りました
温かみのある色合いに仕上げてみました
これならクリスマスだけではなく冬の間ずっと飾れますね^ ^



こちらはまたHPに載せれてないのですが、シックにシンプルなリースに仕上げてみました
こちらはプリザーブドフラワーで作りました
後でHPに載せますね
是非ごらんくださいませ


| フラワーリース 教室 | 15:26 | - | - | - | - |
クリスマスリース載せました
大変大変お待たせしました
やっとクリスマスリースをHPにとりあえず2点だけ載せました
また仕上がり次第載せて行きますね


雪の中のNOELリース


アーティフィシャルフラワーで作りました
雪の積もった針葉樹達を集めて、多肉ちゃんもちょこんとつけてみました




真っ赤なクリスマスリース
こちらもアーティフィシャルフラワーで作りました
クリスマスっていうとやっぱり赤かなーと思って作りました
真ん中にガラスのオーナメントを(#^.^#)



早速載せたのにすみませんm(_ _)m
11月20日21日22日のリースの発送ができません
申し訳ございません
よろしくお願いいたします




こちらはクリスマスリースレッスン用にどうかなーと作りました
40×40と、かなり存在感のある感じになりました


慌てん坊のサンタさんとパチリ(≧∇≦)

こちらのフレッシュモミなどを使って作ったリース
12月1日木曜
Tree_BさんにてWSの予定です
時間など詳しくはまた後日載せますね
すみませんm(_ _)m

予定としては5500円で
レッスン後にコーヒーと小さな焼き菓子が付きます

ご興味がありましたら是非

受付はTree_Bさんになります
また連絡先などお知らせします



慌てん坊のサンタさん
ちょっとまだ早すぎたね
|  クリスマス | 23:55 | - | - | - | - |
クリスマスに向けて( ̄◇ ̄;)
またまたすごく更新が滞ってしまいすみません


クリスマス用のモミなどを探しに大田市場に行ってきました



国産のモミの良いものが見つかったので
早速見本を作らなきゃ!

あ、クリスマスレッスンもやる予定ですのでまたお知らせいたしますね






こちらは
アーティフィシャルフラワーで作りました
多肉ちゃんも使ってみましたよ
雪の中のNOELリース
少しづつですがHPにあげていきますのでよろしくお願いします







こちらはクロと紫でというご注文で作ったリースです

シックな感じに仕上がりました(≧∇≦)
喜んで頂けてよかった








少し前のことですが
ちょっと素敵なカフェに行ってきました


もずくも店内に入れるなんてさらに最高(≧∇≦)


ハロウィンの飾りがまた大人っぽくて素敵だったな^ ^
また行こうっと!





アリッサムってなんてかわいいんだろう
大好きです



小さな花を並べて^ ^
うふ、かわい
自画自賛で失礼しましたm(_ _)m

| wreath フラワーリース 花 | 22:11 | - | - | - | - |
優しい色合いのリース
先日優しい色合いのリースを作りました

こちらもアーティフィシャルフラワーで作りました
このリースも小さくて15〜16センチほどです
気に入っていただけてよかった(o^^o)







もずく犬生初!
ワンコのトレーニングに参加してきました
この年で苦手なわんちゃんとレッスンはかわいそうかと思ったけど、わんちゃんは怖くないんだよと分かればこれからの犬生楽になると聞いて、お散歩でわんちゃんと会うたびにガルガルして疲れるのが少しでも減るならと受けてみました
予想に反してとってもお利口さんで頑張ってくれて(T_T)
感動



ここまで近寄ってもガルガルしなかったなんて、奇跡(≧∇≦)
もう少しレッスンを受けてどれだけ変われるのかちょっと希望が出てきました
一緒に頑張ろうね、もずく
ママは汗だくでした(^◇^;)



ってことで、レッスン終わってもずくもご褒美もらったし、今度はわたしの夕飯(o^^o)
ベーコンとサーモンのパスタとゆずサイダー
美味しかった(≧∇≦)





源平小菊、やっぱり好きだな(≧∇≦)
好きだからお庭に植えたのに、
庭の外に種がこぼれたのか、柵を越えた向こう側に沢山咲いてる(^◇^;)
覗かないと見れないよ〜(T_T)
| wreath フラワーリース 花 | 06:41 | - | - | - | - |
秋のクラフト展
10月8からTree_Bさんで始まる
秋のクラフト展用に
秋のリースを作りました



アーティフィシャルフラワーの秋色アジサイでリースを作りました

16センチほどの小ぶりのリースですので
どこにでも飾っていただけるとおもいます
ぜひTree_Bさんの秋のクラフト展へおでかけくださいませ
他にもたくさんの作家さんの作品が並びます(o^^o)

他にも作れたら追加納品しようと思っています






ミニチュアクレイフラワーを習い出して
今月で1年が経ちます
早いもんだなぁ(^◇^;)
日々練習あるのみ!で時間があると作ってます



この茶色の薔薇、先生に褒められたので
記念にブログに載せちゃおっと(#^.^#)
まだまだですけどね〜


1年前に教わって初めて作った薔薇
これからしたら少しは成長したかかなー
でもまだまだ練習しなくちゃ(=´∀`)


先日のキワノ
切ってみました
おーー!




一個づつ種を緑色の実が包んでる
パションフルーツとかざくろみたいな感じだね
お味は甘みはほとんどないけどさっぱりとしてて、喉が渇いてる時に食べるといいかも!
美味しくいただきました
ごちそうさま(o^^o)






人も犬もダメにしてしまうという
噂のシマホイ
しまむらで人気のロールクッションで入手困難な品物なんですがお友達がゲットしてくれました\(^o^)/
はい、もうダメになりそう
すごく気持ちよくて寝てしまいそう(^◇^;)
| wreath フラワーリース 花 | 23:55 | - | - | - | - |
ハロウィンアレンジ
去年も作ったけど、ご好評だったので
今年も作りました

少しデザインも変えて(o^^o)
ビンの中にはかぼちゃがゴロゴロ
ビンの上には魔女の帽子にホウキ
ハロウィンに飾っていただけたらいいな
Tree_Bさんに納品してきました



去年のデザインと並べてパチリ(o^^o)





なんだか宮崎駿の映画に出てきそうな
不思議な果物をいただきました

キワノっていうものらしい(o^^o) お庭で育てられたそうで(≧∇≦)
100個以上実ったとか!
すご〜い
もう少し追熟したら食べごろらしいので
楽しみに待ちたいと思います





小さなお花を並べてみました




じゅずさんご草、ちょっとお気に入りになりました
| wreath フラワーリース 花 | 22:30 | - | - | - | - |
小さな小さなリース
またまた更新が遅くてm(_ _)m



お友達のわんちゃんが虹の橋を渡りました
白くて小さくてかわいいわんちゃん(T_T)
少しでも慰めになれば・・と作りました



小さな小さな小さなリースだけど心を込めて作りました



手に乗るくらいのガラスの器にそっと飾ってみました



お約束のもずくと
でももずくも心なしか寂しそうなお顔



ママが少しでも元気になりますように・・







久しぶりに小さなお花を・・(o^^o)
お花の種類も少ないので大好きなグリーンを色々入れてほんの少しのお花を挿してみました







ちょっと素敵なお店にランチに行ってきました(o^^o)
これはかぼちゃの温かいスープでした



イカの炙り焼きの前菜
なんてオシャレなんだろう!
そして美味しい(≧∇≦)



メインは阿波尾鶏のロースト
阿波尾鶏なんて初めて食べました
とーっても柔らかくてびっくり!
美味しかったー



デザートは場所を変えて(o^^o)
こちらも美味しかったなぁ
モロッコティー、気に入ってしまって
ここに来ると絶対頼んじゃう!
レモン、ミント、アニスとかが入ってて大好きな味なんです
お友達とのおしゃべりに美味しいランチに癒された1日でした(≧∇≦)
| wreath フラワーリース 花 | 23:55 | - | - | - | - |
夏休み2
無事帰ってきております
帰ってきてすぐ、仕事だったので
またまた更新が遅くなりましたm(_ _)m




親友とお出かけの写真を‥

奈良の方にある森のカフェへ
車で行くには少し怖いくらいの道を進まなくてはいけなくて、あまりの怖さにほんとにこの道であってます?と電話で確認してようやくたどり着いたカフェは
それはそれは素敵で、友人としばし呆然‥
なんて素敵な所なんだろう(≧∇≦)



まさに森の中




キャロットケーキとチーズケーキ
季節のシロップソーダ割り
何もかもがお洒落で美味しい!



キャロットケーキ(≧∇≦)



レモンケーキ(≧∇≦)
黒いのはなんだろう?よくわからなかったけど美味しかったー
お皿の周りにはレモンの皮を削ったのとお砂糖かな?
シンプルだけど、手の込んだ盛り付けにうっとり‥



かわいい電球(o^^o)

次は絶対ここでランチしたい!と思いました







ランチには山の上のピザ屋さんへ
ピザにはコーラーだよね!(≧∇≦)



ピザ釜で焼かれたシラスのピザ
おいし〜!



日替わりオリジナルピザ
お野菜たっぷりでこちらも美味しかった〜
高台にあるから景色もよくて
親友との会話も弾みました
刺激をいっぱいもらいました








山から下りてきて、ずっと行ってみたかったくるみの木へ
ひゃ〜(≧∇≦)
かわいー



グリーンと光とグラスの美しさ(o^^o)



写真がへたっぴでどうしょうもないけど
何処を撮っても絵になる素敵なお店でした



イチヂクのソーダ
さっぱりとして美味しかった(o^^o)

いつも色んな刺激をくれて、いっぱい励ましてくれる親友と楽しい時間を過ごせて幸せな1日でした
今では関西と関東に離れてしまったけど、遠くに離れてしまってからのほうが会う機会を作らなきゃ!と会う日が増えたように思います

| fushuのよもやま話し | 15:03 | - | - | - | - |
夏休み
実家の用事がバタバタで全然更新できぬまま、もう明日は帰る日になってしまいましたm(_ _)m


でもバタバタしながらも楽しんでおりました


ワン友さんに会うために、六甲の方にある、海が目の前の素敵なカフェにきました(≧∇≦)



ここは南国〜?
海風が気持ちよくてとても快適に過ごせました



クレアちゃん、セピアちゃんまた会えたね(o^^o)
ヨーキー界の妖精クレセピちゃん



快適に過ごせるようにもずくには扇風機をつけてみました(^◇^;)
これってトイザらスで売っていて赤ちゃん用らしいのですが、ワンちゃんに使っているとかなりの確率で皆さんに笑われます(^◇^;)
過保護すぎるかしら(^◇^;)







また別の日
もずくに保冷剤背負わせてお出かけ(o^^o)



そう、北野天満宮の骨董市へ
天気も良くてあつ〜い(^◇^;)



扇風機に保冷剤大活躍!



ここでは面白いハエ取り器?や小瓶を買いました(≧∇≦)



不思議な形のガラスのうつわ
これが昔のハエ取り器らしいのです
でも今なら花びんしたりインテリアとして飾ってみよう!とお買い上げ
しかし昔のハエ取りっておしゃれだなぁ(o^^o)



面白い糸も見つけました
茶色く見えてる綿のようなものがゼンマイらしいのです!
糸に絡んでて、ラッピングなどにかわいいかなー(≧∇≦)
ほんとに色々面白くて楽しい物がいっぱいの市でした







北野天満宮のすぐ近くにある素敵なカフェ
どうしても行ってみたかった所です



残念な事にここはワンちゃん入ることができないので、テイクアウト
出し巻き卵がサンドされたパンとあんバターとエスプレッソのスムージー



小ぶりのパンでしたが、パンもめちゃくちゃ美味しくて
だし巻きも美味しくてびーっくり!
でもあんバターの美味しさと言ったら!!
3個位食べたかったほど\(//∇//)\


今回は時間があると、もずくとカフェ巡りばかりしておりましたので
これからしばらくもずくとカフェ巡りの写真になると思いますm(_ _)m
リース屋なのにね(^◇^;)


ではまた
| fushuのよもやま話し | 13:28 | - | - | - | - |