CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
リースリース と京都
無事帰省しました^ ^

その前に可愛いリースを

少し小さめの20センチほど‥
色んなグリーンをいっぱい挿して
ほんのりピンクの可愛い目リース



同じ物を2個^ ^
並べるだけでも可愛い(^^)

喜んで頂けてよかった






今日は母とお出かけしてきました

可愛くて色んなお味が楽しめる
手巻きのお寿司を食べに(^.^)



そこは緑の木々のトンネルを抜けていきます


素敵なお店〜



きゃー
なんて可愛くて美味しそうなんだろう
大満足なランチを楽しんできました



デザートは場所を変えて
特濃宇治抹茶氷 エスプーマ仕立て
すごーーーーい!

モミの木みたい
大迫力!
エスプーマには1キロ2500円もする阿波和三盆を使われてるそうで、濃い抹茶だけど優しい甘さで、氷と食べるとすごく美味しくて、頭がキーンとならないカキ氷初めて食べました
母と姉と3人の女子会

楽しんできました






優しい黄色のペチュニアとフェンネルのツボミを合わせて挿してみました
こういう色合い、好きです


夏らしく涼しげに^ ^
| wreath フラワーリース 花 | 21:38 | - | - | - | - | 昨年の記事
ウエディングリース
結婚&ベビーちゃん誕生というWのおめでたにリースのご注文をいただきました

WのおめでたなのでハートをWにしてみました
写真でわかりますかね?



こっち向きの写真だとわかりますか?


ベビーちゃん誕生ということで
ハートの真ん中に天使ちゃん




45センチはある大きなリースに仕上がりました
プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを混ぜて作りました

とっても喜んでいただけて良かったー
末長くお幸せにに







これも梅仕事と言えるのか?
新生姜をいっぱい!



皮をむいて半分に切って



塩をまぶして少し押します


水がでたら梅酢を入れて真っ赤な生姜作ります
これは関西の方で食べられてる生姜かな?
関東でこの生姜は見たことがないです
もう少しで完成^ ^





先日は柴又の花火大会に行ってきました
もずくも一緒に!
暗くて写らなかったのでもずくの写真はないですけどね



今年も花火が見れて良かったー^ ^







支店によって違うのだろうけど
ここのドトール、ワンコもオッケーだし
パン以外にもランチプレートなんてのがあって、ありがたいお店o(^▽^)o
もずくとおデート楽しんできました


8月いっぱいfushuは夏休みをいただきます

どうぞよろしくお願いいたします
メールでの連絡は出来ます


皆さま楽しい夏休みを
| wreath フラワーリース 花 | 02:03 | - | - | - | - |
ミニ籠アレンジ
半年かけて作ってきた
籠アレンジ!
仕上がりました


3つ仕上がりました



グリーンのバラ、グリーンの葉っぱなど
グリーン系でまとめて少しだけ白、紫を入れてみました




グラデーション紫陽花いっぱいの籠アレンジ
もう気が狂いそうなグラデーション作業だったけど、好きな感じのアジサイに仕上がってウホホッ(^O^)



パステル調のバラをいっぱい入れて
可愛い感じにしてみました

ふー
大変だったけど、可愛くできたので大満足^ ^


来期も楽しみ〜
来期に習うものが上手く出来るようになったら、それとチビリースとを組み合わせて、いつかfushuとして売り出せるようにしたいなー
ミニチュアの先生の承諾済みです
習った物を作って売るのは全然大丈夫なんだそう‥

ミニチュアの世界ってそうなんだ!
すごい!
ま、先生と同じものなんて作れるわけもないので、fushuらしい、私らしいチビリースが作れたらと思っています
まだお時間かかると思いますが、いつかfushuのチビリースを楽しみにしていただけたらと思います(o^^o)







先日のピンクアナベル
一輪挿しに挿しても可愛いなー



小さなアガパンサス
蕾も可愛い



みんな並べてみたよ






先日もずくとオムライスを食べに行ってきました
今風のフワトロタイプではないのがまたいい!
普通のオムライスもあったけど、人気の和風ツナオムライスっていうのを頼んでみた
おいち〜



このお店、スイーツも美味しいと聞いていたのでオススメのタルトを頂いてみた


もずくもガン見!
もうびっくりした!
こんな美味しいタルト初めてかも!
感動した!
また食べたーい(^O^)






お友達がアプリで遊んでくれたよ
もずくが可愛いクマさんに(//∇//)
親バカな私はクマもずくにメロメロ
| wreath フラワーリース 花 | 19:41 | - | - | - | - |
小さな夏のリース
小さなリース作りました


プリザーブドフラワーでふわふわに作ってみました^ ^
白とベビーイエローと少しのグリーンで
12センチほどの小さなリースです





こちらはアーティフィシャルフラワーで作りました
こちらもグリーン、黄色、白で夏に向く小さなリースに仕上げてみました
9センチほどです



お約束(???)
もずくとリース



今回は背中に乗せてみた あはは


お待たせしているリース
後少しで仕上がります
もう少々お待ちくださいませ







前日お友達と素敵なカフェへ
緑が気持ちの良いカフェでのんびり



ハーブソーダなるものを頼んでみました
レモングラスやミントなどのシロップを炭酸で割ってあって美味しかったです



カフェからすぐの海で遊んでみた
love!あははは



シャボン玉でも遊んでみたよ
楽しい1日だったね







小さなお花を!



小さな花、たまらなく好き!

お友達に教えてもらった写真のアプリ
面白くてなんでも使ってしまう えへへ
| wreath フラワーリース 花 | 13:59 | - | - | - | - |
初夏のリース
これからの季節にぴったりな初夏のリース
作りました


涼しげで爽やかな感じに^ ^




ふわんと麦わらぼうしも飾ってみました






お庭のオルレア
今年は零れ種ですごいことになってます
ぶさかわもずくと



ボウボウ(^_^;)
花が終わったらバッサリ切らないと歩けない






たんぽぽの花が終わってすぐのものをそっと持ち帰ってしばらく放置
そしたらこんなふわふわな綿毛が出てきました
もずくもなんだか楽しそう^ ^






大好きなゲンペイカズラを挿してみました
| wreath フラワーリース 花 | 16:13 | - | - | - | - |
ピンクのリース
小さなピンクのリース作りました


アーティフィシャルフラワーで作りました



かわいいボードに飾ってみました




welcomeリースとして玄関とかに飾っていただいてもかわいいかもです



いつものお約束(???)
もずくとリース
なーに撮ってんのよー!と言ってそうなもずく
いつもモデルご苦労様







エバゴス風のミニチュアバックを習いに行ってきました
かわいい!

本物の皮を使って作りました

みなさんの作品を並べてみました
かわい〜



こんなに小さいんです!




レッスンの後は手作りナンプラーで作られた素麺のフォーランチ
めっちゃ美味しかったー



デザートも最高に美味しかった

ほんとに楽しいレッスンでお腹を抱えて笑って、かわいい作品が仕上がって大満足のWSでした





ほーらもずく!見て!



もずくのカリカリご飯一粒が入るか入らないかの大きさ!



これはカバンごと食べていいの?
いーえ!ダメです?_?



楽しくてハマってしまった 汗



小さなキャンドルを入れて飾ったり
小さな薔薇や葉っぱを飾ったり
もう何をしてもかわいい!



どんどん量産中^_^



早くfushuとして形あるものにできるようになれたらいいなー






タイムの花やラベンダーで‥


へびいちごも飾るとかわいいですね^ ^
| wreath フラワーリース 花 | 21:49 | - | - | - | - |
少しづつ春
寒くて花が少なかった職場にも少しづつ春がやってきてます


久しぶりに花を摘んできて挿してみました
やっぱり春の花っていいなぁ(???)



もずくー!
タンポポ踏んづけてるよー(>_<)

| wreath フラワーリース 花 | 01:04 | - | - | - | - |
春色リース
春色リース仕上がってきました



アーティフィシャルフラワーで作った
小さめの春色リース
ほんわかとした感じに仕上がりました(???)



こちらもアーティフィシャルフラワーで作りました
こちらは色を抑えて、グリーン、ホワイト、ほんの少しブルーで作ってみました
こちらも小さめのリースです



これはプリザープドフラワーで作りました
これも春らしいかわいらしい感じに仕上がりました



3つ並べてみました
リースだけでもかわいいけど
ちょっとおしゃれな木の板のリースフックに飾ってみたり
窓枠なんかに飾ってみるとまたまた素敵(//∇//)



お約束(//∇//)
もずくとリース達




先日から編んでいた小さなカゴに小さな花を付けました



かわい〜^ ^と自画自賛
もっといっぱい作りたいな!
このごろミニチュアにハマってしまってます




| wreath フラワーリース 花 | 22:06 | - | - | - | - | 昨年の記事
出産祝いリース
リース仕上がってきてます

男の子が生まれた!お祝いに!とご注文いただき作りました
こちらはアーティフィシャルフラワーでつくりました



窓枠のフォトスタンドにつけてみました




お決まり、もずくとリース(^^)






先日もずく!神楽坂デビューしました


民家を改造したレストランで、表札も普通で扉も普通の家
ほんとにここお店?と一瞬ビビりながらドアを開けると!
すごい素敵な空間
私達はもずくと一緒だったのでビニールで囲まれたテラス席へ



部屋の真ん中が厨房になってて
作ってる所が丸見え!



桜エビのコロッケ!
初めて食べたけど美味しかったー(???)



どのお料理も美味しかったな〜
デザートにプリンを頼んだら!
プリンというよりクリームブリュレのような濃厚さでこれも美味しかったー
また是非伺いたいお店となりました



お店を変えて
ほんとはここ、わんちゃんダメなんですけど、閉店間際で誰もお客さんいらっしゃらないから!と特別に入れてくださったお店(???)



もうお腹いっぱい
ずっともずくと一緒で楽しい神楽坂でした

もずくもちょっと大人になったかな?ぷぷ
| wreath フラワーリース 花 | 00:27 | - | - | - | - | 昨年の記事
納品してきました
今日は久しぶりにkomihinaさんと待ち合わせてTree_Bさんへ納品に行ってきました

久しぶりすぎて、積もり積もった話がいっぱい!
弾丸トークで楽しいひと時でした


クリスマス以外で初めてかも?
フレッシュのブルーアイスでリース作りました
綺麗にドライに仕上がってくれるブルーアイスはお気に入り(^∇^)




レターボックス?アレンジ
アイスランドモスで小さなリースを作ってワイヤーのレターボックスに飾ってみました^ ^




アーティフィシャルフラワーで
小さなガーデンリースを作りました
ガーデンリース、今までにも何個も作ってきたお気に入りシリーズです

Tree_Bさんには、続々作家さんが納品に来られてます どれも欲しくなってしまいます(#^.^#)

是非お店で見てやってくださいませm(_ _)m








来週のWSの場所
初めてのところなので
下見に行ってきました
そして帰り道に美味しい寄り道^ ^

うふ(#^.^#)
大きなハンバーガーとパチリ


わんちゃんも店内に入れるってことで行ってきました
ツオップのパンを使ってらっしゃるとのことで、パンもお肉もみんな美味しくてパクパク食べちゃった
うー満足
来週のWSがんばります
| wreath フラワーリース 花 | 22:21 | - | - | - | - |