CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
キャンドルナイト
今日はTree_Bさんのキャンドルナイトに!


素敵〜(^∇^)



キャンドルだけで店までの間を照らしてて
幻想的〜



テーブルのキャンドルもいい感じ〜



ウインナーコーヒーとお菓子
素敵な夜を過ごしました
| 素敵 | 22:25 | - | - | - | - | 昨年の記事
林檎の木

 昨日寄り道小僧してきた所、それは・・・
話には聞いていたけど行ったことがなかった
林檎の木 さん
そこで何人かの作家さんが素敵な作品を出されていると聞いて
行って来ました



看板もかわいい〜



階段を上がってウッドデッキがあって
かわいい扉の向こうにはギャラリーが!



おぉ〜素敵!



アジサイのリースも素敵〜
花材もたくさんありました



陶器にキャンドルにリースにアンティークの雑貨達



照明の傘もなんだか味があってかわいかった〜
一度行ってみたかった林檎の木さん、良かったです

帰り道かわいい子に出会いました



カメラ目線ありがとー
なんか置物みたいにじーーーっとしてました



| 素敵 | 22:21 | - | - | - | - | 昨年の記事
天神さんの近くの雑貨屋さん

私が 天神さんに行く時に使う道、五辻通り
五辻通りを天神さんにぶつかる所あたりで見つけた
お茶屋さん”アクエリエル京都”さん



なんのお店なんだろう?と近づいて行って見つけたお店でした



中をのぞいてみたらいっぱいのビンが並んでて
うわ〜かわいい!と中に入ってみました



紅茶やハーブティ色々なお茶がいっぱい!
ここで買ったお茶を二階の部屋で飲めるそうです
ちょっとこの日は急いでいたので二階には上がらなかったのですが
今度はゆっくりお茶してみたいと思います

そういえばなんかこのお店テレビで見たような気がして
もしかしてベニシアさんとテレビに出られてました?と聞いてみたら
そうでした!

私は番茶にハーブがブレンドされている北野小町を買いました
番茶なのに色はハイビスカスの赤色
でも後味はちゃんと番茶、ちょっとお気に入りのお茶になりました



そして帰り道、いつものみたらし団子屋さんへ



う〜!やっぱりおいしい日栄堂のみたらし団子
なんでも最近新聞や若者向けの雑誌などで紹介されて
午後には売切れてしまうことが多いとか!
買えてよかった〜
日栄堂さんと母の実家がすぐ近くで、なんと私の伯父と
日栄堂のおじさんは同級生でお友達だったのでした!
つい最近知りました・・・


そしておだんごやさんの隣にすごい路地を見つけました



奥は暗くて見えません・・・



暗いから蛍光灯がついてます
そして奥にはおみやげ物屋さんがありました


そしてその路地の横にも素敵な雑貨屋さんがありました



入ってすぐの土間には砂利がしかれてました
一段上がって畳の間があるちょっと面白いお店



昔のお家をうまく利用してあって素敵なお店です



置いてあるアンティーク雑貨も素敵でした



私が買ったのはこのはんこ!
新聞か何かの活字用だったらしいのですが
ひらがなのはんこも面白いなとお土産に買いました

あ〜楽しい北野天満宮かいわい
満足まんぞく、でした

| 素敵 | 20:30 | - | - | - | - | 昨年の記事
素敵な本(^^)
201103062154000.jpg
編.著
水野スウさん、中西万依さんの言われて嬉しい言葉を集めた素敵な本を買いました
こんな嬉しい言葉のシャワーを毎日浴びたならどんなに穏やかな気持ちでいられるだろうか…
こんな言葉をスッと言えるような人になりたいものです
| 素敵 | 22:29 | - | - | - | - |
超かわいい黒板消し(^^)
201103052233000.jpg
京都に帰った時に訪れた恵文社で見つけた超かわいい黒板消しのストラップ(^^)
かわい過ぎてまだ家で飾っているだけなんですが…(^o^;)


今日もバイト先はめちゃくちゃ忙しくて帰るころには魂が抜け出たような放心状態な私…
ちょうどTree-Bさんに用事もあったので帰りに寄ったら最高に美味しいコーヒーを頂いて(^^)生き返って帰ってまいりました
Tree-Bさんも今日はお店始まって以来のすごい忙しい日だったそうで、お互いお疲れさま〜と言い合って店を後にしました
美味しいコーヒーをごちそうさまでした(^^)
| 素敵 | 22:56 | - | - | - | - |
昨日の続き
201101161826000.jpg
りんご、ニンジン、長芋でおこした天然酵母と国産小麦を使って作ってらっしゃるというこだわりのパン屋さん…東風…
東風とかいて こち と読むそうです
いつも日曜は休みだけど第3日曜だけ営業されているそうで、何も知らずに行った私達、ラッキーな偶然でパンを買うことができました

201101161530000.jpg
店先には誰が作ったのか超かわいいチビ雪うさぎが鎮座しておりました(^^)

201101161539000.jpg
お次は葡萄ハウス家具工房(^^)
アンティークな家具がかわいいお店でした

一乗寺界隈はかわいいお店やカフェが沢山あって、いっぱい楽しんできました

201101161825000.jpg
友達から幻のロールケーキをいたたきました(^^)
ARINCOの白景ロール!美味しかった〜
ごちそうさま
またまた食べまくりの日々、千葉に帰ったら頑張ってひかえます
| 素敵 | 14:23 | - | - | - | - |