CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
<< ピンクアナベル | main | ミニ籠アレンジ >>
今年の梅仕事
今年も梅仕事頑張ってます

まずは梅シロップ^ ^



追熟させて


梅干し



追熟させたて完熟の梅で、梅酵素シロップも作ってみたいなーとやってみた
でも毎日混ぜなくちゃいけない酵素シロップ
完熟梅がドロドロになりそう(>_<)
でもあの完熟梅の良い香りの酵素シロップを想像するだけでワクワク


もう1つ、完熟梅のシロップも作ろうと思って完熟梅を冷凍にしました
完熟梅は冷凍にした方がお汁がすぐ出ると聞いたのでそれでやってみよーっと思ってます
今年は梅シロップだけでも3種類作るから出来上がりが楽しみだなぁ(^。^)


そして
らっきょもつけてみた!
皮むきが大変だったけど、これまた仕上がりが楽しみ
食いしん坊の私は初夏は大忙し
えへへ







先日はケーキ教室へ行ってきました

ベイクドチーズケーキ(#^.^#)
上にナッツが乗ってます



教室はいいな
全部材料が用意されてて、楽チン
みんな混ぜて



チーズケーキの焼き上がり



その上にクリームチーズを乗せて



砂糖衣をまとわせてたナッツを乗せて完成



蒸し焼きで作ったからふわっと柔らかくて、チーズは濃厚でナッツのアクセントがたまらない美味しいチーズケーキでした


アップでも見せちゃう(#^.^#)



先生お手製のやランチ
ラタトゥイユにペリカンのパンにタンドリーチキンとか色んな物をサンドしたパンを頂きました

美味し〜

ほんとにケーキもランチも美味しくて、
楽しいレッスンでした



帰ってきて、近所の原っぱでもずくとまたシャボン玉あそびをしました
完全シカトでしたけどね(ToT)
私だけが楽しんだシャボン玉あそびでした
| fushuのよもやま話し | 00:49 | - | - | - | - |