CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
<< ミニ籠アレンジ | main | 今年の梅仕事 >>
完熟梅
ちょっと時間が空いてしまったけど
完熟梅のシロップ漬けやっと作りました

完熟梅を冷凍しておいて


氷砂糖を入れて!
美味しく出来るかなー
去年カフェで完熟梅のシロップジュースを飲んだら、青梅のシロップとはまた違う良い香りがしてとっても美味しかったので今年は作ってみたくて^ ^
やっと仕込みました



先に仕込んでおいた青梅のシロップ
あと少しでお砂糖がぜんぶ溶けるのでもう少しで仕上がるかな(^O^)
楽しみ〜









先日もまたまた素敵なカフェ巡り
してきました


素敵でしょ〜



こんなにおしゃれなのに、ここのカフェ
出てくるのは‥



おにぎり!
おにぎりカフェなんです



おにぎりと唐揚げと好きな惣菜2点とお味噌汁
美味しかったー




ランチを食べた後はデザートを食べにまた別のお店に
テーブルにあんよを乗せちゃいけないんだけど^^;
服がめくれ上がってなんだかぷーさんみたいなもずくが面白くて(#^.^#)



コーヒーソースの乗っかったプリンとカフェラテ
とろとろというより、もっちり?したような感じのプリン
美味しかったー

楽しいカフェ巡りでした









また別の日
翔太くんと海へ



シャボン玉遊びしたよ
相変わらずシャボン玉にシカトのもずくはカバンから目だけ出して参加^^;



偶然シャボン玉の中に入ったような写真が撮れました
暑すぎることなく風の気持ちの良い日でした
| fushuのよもやま話し | 23:37 | - | - | - | - |