CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
<< ボケてますね〜^^; | main | 京都のことなど‥ >>
無事帰ってきました
今回も長い帰省でしたが
無事もずくと帰ってきております




今回は色んなことが重なり
少し元気が無くなってしまった母を
色んなところに連れ出して美味しいもの食べて元気になってもらおう!と出歩いてきました


祇園さんの方で、七味作り体験なんてのもやってきました
こんなのがあるなんて知りませんでした


基本の分量をすり鉢に入れて混ぜ混ぜして、あとは自分の好みの物を増やして辛く作ってもよし!山椒を効かせてもよし!でマイ七味を作り上げました


瓶に詰めて完了^ ^



その七味体験のお店からすぐの所に
よくインスタで見る八坂庚申堂
こんな所にあったなんて!


カラフルなさるぼぼさん
でもここ、縁結びの神様だったなんて後で知りました
通りで若い女の子が多かったんだ!
おばさんがなんの縁結びに来たんだ!って思われてたかもー
恥ずかしー



姉がサプライズでこんな事もしてくれたりして、母も喜んでくれてよかった

母と姉と沢山楽しいことしてきましたお陰で少し食欲も出てくれて一安心
でも遠くにお嫁に行ってしまったことがちょっと後悔
もっと近ければ直ぐに会いに行けるのに‥



まだまだいっぱい京都で楽しんで来た写真徐々に載せますね

とりあえず無事帰って来ておりますのご報告でした

| fushuのよもやま話し | 19:44 | - | - | - | - | 昨年の記事