CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
<< 無事帰ってきました | main | リース色々 >>
京都のことなど‥
またまた時間が空いてしまいましたm(_ _)m
リースもお待たせしてすみません
ただいま作っておりますのでもう少々お待ちくださいませ


また京都のことでも^ ^


中学生の頃に植物採集の宿題のために
来た以来の鞍馬寺へ
なんでもすごいパワースポットなんだそう

お昼に入ったお店のオーナーのわんちゃんの病気が治った!と聞いてもずくのために登って来ました
ケーブルカーもあるのですがわんちゃんが乗れないので、徒歩で頑張りました
もう体力の無さにびっくり
倒れるかと思ったけどもずくのために登って来ました!

この六角形の石の所に神様が降り立たれたとかで、ここからお参りしてお祈りするとよいそうです


もずくのこととか色々お願いしてきました



ここまで来たのなら貴船神社にも行きたいね!と行って来ました
緑の木々がとっても綺麗


貴船神社は水の神様なのでおみくじも水に浮かべて占うそう
でもすごい人で写真だけ撮らせてもらって諦めました



そして貴船といったら川床だよね〜と横目でみてました
だってもずくも一緒だし、入れてもられるわけないし‥


せめて気分だけでも!ともずくとパチリ♪( ´▽`)



そしたら!奇跡が起きました
どの店もワンコはダメと言われたのに
一軒だけわんちゃんもいいですよーと言っていただいて、人生初の川床体験をしてまいりました
一歩床に足を置いた途端にひやーとすごく涼しくてびっくり!
暑い夏の京都だったけど、川床に立った瞬間からめちゃくちゃ涼しくて最高!


素敵だー


もずくもちょっぴりそうめんもらえたね


はぁ〜
感激の川床体験でした







Tree_Bさんへの納品リース
今回はちびちびリースにしようとただいま製作中です
お楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです



また京都のこと、書きますね
| fushuのよもやま話し | 00:14 | - | - | - | - |