CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
完熟梅
ちょっと時間が空いてしまったけど
完熟梅のシロップ漬けやっと作りました

完熟梅を冷凍しておいて


氷砂糖を入れて!
美味しく出来るかなー
去年カフェで完熟梅のシロップジュースを飲んだら、青梅のシロップとはまた違う良い香りがしてとっても美味しかったので今年は作ってみたくて^ ^
やっと仕込みました



先に仕込んでおいた青梅のシロップ
あと少しでお砂糖がぜんぶ溶けるのでもう少しで仕上がるかな(^O^)
楽しみ〜









先日もまたまた素敵なカフェ巡り
してきました


素敵でしょ〜



こんなにおしゃれなのに、ここのカフェ
出てくるのは‥



おにぎり!
おにぎりカフェなんです



おにぎりと唐揚げと好きな惣菜2点とお味噌汁
美味しかったー




ランチを食べた後はデザートを食べにまた別のお店に
テーブルにあんよを乗せちゃいけないんだけど^^;
服がめくれ上がってなんだかぷーさんみたいなもずくが面白くて(#^.^#)



コーヒーソースの乗っかったプリンとカフェラテ
とろとろというより、もっちり?したような感じのプリン
美味しかったー

楽しいカフェ巡りでした









また別の日
翔太くんと海へ



シャボン玉遊びしたよ
相変わらずシャボン玉にシカトのもずくはカバンから目だけ出して参加^^;



偶然シャボン玉の中に入ったような写真が撮れました
暑すぎることなく風の気持ちの良い日でした
| fushuのよもやま話し | 23:37 | - | - | - | - |
ミニ籠アレンジ
半年かけて作ってきた
籠アレンジ!
仕上がりました


3つ仕上がりました



グリーンのバラ、グリーンの葉っぱなど
グリーン系でまとめて少しだけ白、紫を入れてみました




グラデーション紫陽花いっぱいの籠アレンジ
もう気が狂いそうなグラデーション作業だったけど、好きな感じのアジサイに仕上がってウホホッ(^O^)



パステル調のバラをいっぱい入れて
可愛い感じにしてみました

ふー
大変だったけど、可愛くできたので大満足^ ^


来期も楽しみ〜
来期に習うものが上手く出来るようになったら、それとチビリースとを組み合わせて、いつかfushuとして売り出せるようにしたいなー
ミニチュアの先生の承諾済みです
習った物を作って売るのは全然大丈夫なんだそう‥

ミニチュアの世界ってそうなんだ!
すごい!
ま、先生と同じものなんて作れるわけもないので、fushuらしい、私らしいチビリースが作れたらと思っています
まだお時間かかると思いますが、いつかfushuのチビリースを楽しみにしていただけたらと思います(o^^o)







先日のピンクアナベル
一輪挿しに挿しても可愛いなー



小さなアガパンサス
蕾も可愛い



みんな並べてみたよ






先日もずくとオムライスを食べに行ってきました
今風のフワトロタイプではないのがまたいい!
普通のオムライスもあったけど、人気の和風ツナオムライスっていうのを頼んでみた
おいち〜



このお店、スイーツも美味しいと聞いていたのでオススメのタルトを頂いてみた


もずくもガン見!
もうびっくりした!
こんな美味しいタルト初めてかも!
感動した!
また食べたーい(^O^)






お友達がアプリで遊んでくれたよ
もずくが可愛いクマさんに(//∇//)
親バカな私はクマもずくにメロメロ
| wreath フラワーリース 花 | 19:41 | - | - | - | - |
今年の梅仕事
今年も梅仕事頑張ってます

まずは梅シロップ^ ^



追熟させて


梅干し



追熟させたて完熟の梅で、梅酵素シロップも作ってみたいなーとやってみた
でも毎日混ぜなくちゃいけない酵素シロップ
完熟梅がドロドロになりそう(>_<)
でもあの完熟梅の良い香りの酵素シロップを想像するだけでワクワク


もう1つ、完熟梅のシロップも作ろうと思って完熟梅を冷凍にしました
完熟梅は冷凍にした方がお汁がすぐ出ると聞いたのでそれでやってみよーっと思ってます
今年は梅シロップだけでも3種類作るから出来上がりが楽しみだなぁ(^。^)


そして
らっきょもつけてみた!
皮むきが大変だったけど、これまた仕上がりが楽しみ
食いしん坊の私は初夏は大忙し
えへへ







先日はケーキ教室へ行ってきました

ベイクドチーズケーキ(#^.^#)
上にナッツが乗ってます



教室はいいな
全部材料が用意されてて、楽チン
みんな混ぜて



チーズケーキの焼き上がり



その上にクリームチーズを乗せて



砂糖衣をまとわせてたナッツを乗せて完成



蒸し焼きで作ったからふわっと柔らかくて、チーズは濃厚でナッツのアクセントがたまらない美味しいチーズケーキでした


アップでも見せちゃう(#^.^#)



先生お手製のやランチ
ラタトゥイユにペリカンのパンにタンドリーチキンとか色んな物をサンドしたパンを頂きました

美味し〜

ほんとにケーキもランチも美味しくて、
楽しいレッスンでした



帰ってきて、近所の原っぱでもずくとまたシャボン玉あそびをしました
完全シカトでしたけどね(ToT)
私だけが楽しんだシャボン玉あそびでした
| fushuのよもやま話し | 00:49 | - | - | - | - |
ピンクアナベル
アナベルは大好きなお花の1つです
アナベルというと白く咲き出して黄緑になっていくというのを多くみるけど
黄緑のアナベルよりずっとずっと小さくてかわいいピンクのアナベルを先日お家にお迎えしました

かわい〜




小さな房
そして小さな花
色もとっても好み(o^^o)

早速お庭に植えました


梅雨入りもしたし、ピンクアナベルも買ったし!よし!
準備万端! なんの準備?
ジメジメ梅雨でも花を楽しもうってことにしておこうかな!

アジサイつづきで、ミニミニアジサイ作りました
大好きな色合いのグラデーションのアジサイを作りたかったけど
なかなか難しいです



小さくてピントも合わないけど
練習あるのみ!
もっと練習して色んなアジサイを作りたいと思います






先日もずく用にと作った帽子を見て
お友達から作って欲しいと言われまた作ってみました

女の子のかわいいトイプーちゃん
似合うかしら?



リボンの長さは大丈夫かしら?と
もずくでお試しさせてもらいました
うん、長さは良さそう!



気に入ってもらえますように






ピンクアナベル、飾ってみた



うーん!
やっぱりかわいい!







ここはどこ?
エーゲ海?
先日結婚記念日ってことで
とっても素敵なカフェに行ってきました


まるで船のデッキのよう
です



素敵なお店でした



わんこと一緒に入れる水族館に行ったり



海でのんびりしたりしてすごしてきました


もずく!綺麗な海だったね〜

| fushuのよもやま話し | 17:40 | - | - | - | - |
小さな夏のリース
小さなリース作りました


プリザーブドフラワーでふわふわに作ってみました^ ^
白とベビーイエローと少しのグリーンで
12センチほどの小さなリースです





こちらはアーティフィシャルフラワーで作りました
こちらもグリーン、黄色、白で夏に向く小さなリースに仕上げてみました
9センチほどです



お約束(???)
もずくとリース



今回は背中に乗せてみた あはは


お待たせしているリース
後少しで仕上がります
もう少々お待ちくださいませ







前日お友達と素敵なカフェへ
緑が気持ちの良いカフェでのんびり



ハーブソーダなるものを頼んでみました
レモングラスやミントなどのシロップを炭酸で割ってあって美味しかったです



カフェからすぐの海で遊んでみた
love!あははは



シャボン玉でも遊んでみたよ
楽しい1日だったね







小さなお花を!



小さな花、たまらなく好き!

お友達に教えてもらった写真のアプリ
面白くてなんでも使ってしまう えへへ
| wreath フラワーリース 花 | 13:59 | - | - | - | - |
初夏のリース
これからの季節にぴったりな初夏のリース
作りました


涼しげで爽やかな感じに^ ^




ふわんと麦わらぼうしも飾ってみました






お庭のオルレア
今年は零れ種ですごいことになってます
ぶさかわもずくと



ボウボウ(^_^;)
花が終わったらバッサリ切らないと歩けない






たんぽぽの花が終わってすぐのものをそっと持ち帰ってしばらく放置
そしたらこんなふわふわな綿毛が出てきました
もずくもなんだか楽しそう^ ^






大好きなゲンペイカズラを挿してみました
| wreath フラワーリース 花 | 16:13 | - | - | - | - |
ピンクのリース
小さなピンクのリース作りました


アーティフィシャルフラワーで作りました



かわいいボードに飾ってみました




welcomeリースとして玄関とかに飾っていただいてもかわいいかもです



いつものお約束(???)
もずくとリース
なーに撮ってんのよー!と言ってそうなもずく
いつもモデルご苦労様







エバゴス風のミニチュアバックを習いに行ってきました
かわいい!

本物の皮を使って作りました

みなさんの作品を並べてみました
かわい〜



こんなに小さいんです!




レッスンの後は手作りナンプラーで作られた素麺のフォーランチ
めっちゃ美味しかったー



デザートも最高に美味しかった

ほんとに楽しいレッスンでお腹を抱えて笑って、かわいい作品が仕上がって大満足のWSでした





ほーらもずく!見て!



もずくのカリカリご飯一粒が入るか入らないかの大きさ!



これはカバンごと食べていいの?
いーえ!ダメです?_?



楽しくてハマってしまった 汗



小さなキャンドルを入れて飾ったり
小さな薔薇や葉っぱを飾ったり
もう何をしてもかわいい!



どんどん量産中^_^



早くfushuとして形あるものにできるようになれたらいいなー






タイムの花やラベンダーで‥


へびいちごも飾るとかわいいですね^ ^
| wreath フラワーリース 花 | 21:49 | - | - | - | - |
すっかりご無沙汰で 汗
すっかり更新が滞りすみません
色々楽しんでおりました



今頃ですが(^◇^;)
初めて目黒川の桜を見に行ってきたりしてました



やっぱり花より団子!だよね



お友達に誕生を祝ってもらって
幸せな1日でした(???)



家族では、誕生日ってことでもずくと行ける焼肉屋さんへ


あまり期待せずに行ったお店だったけどめっちゃくちゃ美味しいお肉にびっくり!
また行こうっと!(???)
恐ろしい年齢になってきたけど楽しく美味しい誕生日となりました






我が家のロシアンオリーブ!
花がいっぱい咲き出しました
オリーブというけどグミの仲間だそうで赤く小さなグミの実がなります
今年もいっぱい実がついてくれるかなー
楽しみです







先日、買ってみたかったけど量がハンパないのでずーっと買わずにいたコストコのパンをとうとう買ってしまった(^◇^;)
すごい量‥
結局食べきれずにご近所さんに助けてもらいました
我が家だけでは消費できないからもう買えないなぁ‥

でも素朴で美味しかった






お庭に咲いた小さな花を職場に持って行って挿してみました



小さい花ってなんてかわいいんだろう





お待たせしているリース
もう少々お待ちくださいませ
只今お作りしておりますm(_ _)m

| fushuのよもやま話し | 23:06 | - | - | - | - | 昨年の記事
少しづつ春
寒くて花が少なかった職場にも少しづつ春がやってきてます


久しぶりに花を摘んできて挿してみました
やっぱり春の花っていいなぁ(???)



もずくー!
タンポポ踏んづけてるよー(>_<)

| wreath フラワーリース 花 | 01:04 | - | - | - | - |
ますますハマってきた
3回で仕上げるアンティークブックシェルフ
完成しました


今回は棚に入れる小物作り
色んな技を学びました
面白い!




小さな小さなキャンドル!
垂れてくるロウまで作りましたよ!
先生のアイデア凄すぎる(≧∀≦)



右は先生のお手本
ひ〜(°▽°)
出来るのか!私 汗



額なんてこんなに小さいの!
こんな薄い見たことないも木材を使って作りました



燭台にも色をつけて、古びた風の書類も作って完成(//∇//)
みんな仕上がりました



もう、大満足のレッスンでした
小さな額、習ってみたかったのでうれしすぎ!



レッスンの後はお楽しみランチ
今日はサバのそぼろご飯
すっごい美味しかった〜



デザートはいちごのパフェ
あーこれでレッスン終わってしまうのかと思うと寂しすぎる
また行けますように



ピントが合わないけど
ミニチュアにハマって
葉っぱ物作ってます



小さな赤い実つけてみたよ


いつかfushuとして形に出来るようなものが作れるようになれたらいいなー日々練習しております えへ








美味しいハンバーガーが食べたくて
もずくと来たよー
| fushuのよもやま話し | 20:51 | - | - | - | - |