CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
日々のよもやま話しなどを・・・
初詣

元旦の朝
白みそのお雑煮でお祝い

あー(?>?


そして初詣へ
でもすごい人人人(^◇^;)で
遠くから拝んで帰ってきました

これから姉家族も集まり宴会です








これ!スマホに取り付ける自撮りライト!



キャッチアイがハートになるの(?>? 早速もずくでやってみた
ほんとだーーー
目の中にハートが?

わかりますか? 面白いからちょっと活用してみよ!





これ、なんと雑誌のオマケでした
cancam、初めて買いました^ ^
オマケ欲しさに(^◇^;)
あ、でもInstagramでフォローさせてもらってる方が載ってる!というのが1番の理由で買ったんですけどね
| fushuのよもやま話し | 14:55 | - | - | - | - |
2017.1.1.
2017年
新年あけましておめでとうございます



今年はどんな年になるのかなぁ(?>? わくわく
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

| fushuのよもやま話し | 00:02 | - | - | - | - |
今年もお世話になりました
更新が進まないうちにもう年明けとなってしまいましたm(_ _)m



もう明日は新年ですね
今年も皆様にはほんとにお世話になりました
ありがとうございますm(_ _)m

こんなにのんびりじゃいけない!
来年はもっとしゃきしゃきと行きたいなーと思いますが、どうなることでしょ‥



遅すぎるお話し
リースにキラキラライトとLEDライトを飾ってみました あはは お正月前にクリスマス(^^;;


じゃがいもとサツマイモとお肉でもずくのケーキを作りました
プチトマトでサンタさん風の飾りも(?>?

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします


皆様にとって素晴らしい年となりますように
| fushuのよもやま話し | 20:18 | - | - | - | - | 昨年の記事
夏休み2
無事帰ってきております
帰ってきてすぐ、仕事だったので
またまた更新が遅くなりましたm(_ _)m




親友とお出かけの写真を‥

奈良の方にある森のカフェへ
車で行くには少し怖いくらいの道を進まなくてはいけなくて、あまりの怖さにほんとにこの道であってます?と電話で確認してようやくたどり着いたカフェは
それはそれは素敵で、友人としばし呆然‥
なんて素敵な所なんだろう(≧∇≦)



まさに森の中




キャロットケーキとチーズケーキ
季節のシロップソーダ割り
何もかもがお洒落で美味しい!



キャロットケーキ(≧∇≦)



レモンケーキ(≧∇≦)
黒いのはなんだろう?よくわからなかったけど美味しかったー
お皿の周りにはレモンの皮を削ったのとお砂糖かな?
シンプルだけど、手の込んだ盛り付けにうっとり‥



かわいい電球(o^^o)

次は絶対ここでランチしたい!と思いました







ランチには山の上のピザ屋さんへ
ピザにはコーラーだよね!(≧∇≦)



ピザ釜で焼かれたシラスのピザ
おいし〜!



日替わりオリジナルピザ
お野菜たっぷりでこちらも美味しかった〜
高台にあるから景色もよくて
親友との会話も弾みました
刺激をいっぱいもらいました








山から下りてきて、ずっと行ってみたかったくるみの木へ
ひゃ〜(≧∇≦)
かわいー



グリーンと光とグラスの美しさ(o^^o)



写真がへたっぴでどうしょうもないけど
何処を撮っても絵になる素敵なお店でした



イチヂクのソーダ
さっぱりとして美味しかった(o^^o)

いつも色んな刺激をくれて、いっぱい励ましてくれる親友と楽しい時間を過ごせて幸せな1日でした
今では関西と関東に離れてしまったけど、遠くに離れてしまってからのほうが会う機会を作らなきゃ!と会う日が増えたように思います

| fushuのよもやま話し | 15:03 | - | - | - | - |
夏休み
実家の用事がバタバタで全然更新できぬまま、もう明日は帰る日になってしまいましたm(_ _)m


でもバタバタしながらも楽しんでおりました


ワン友さんに会うために、六甲の方にある、海が目の前の素敵なカフェにきました(≧∇≦)



ここは南国〜?
海風が気持ちよくてとても快適に過ごせました



クレアちゃん、セピアちゃんまた会えたね(o^^o)
ヨーキー界の妖精クレセピちゃん



快適に過ごせるようにもずくには扇風機をつけてみました(^◇^;)
これってトイザらスで売っていて赤ちゃん用らしいのですが、ワンちゃんに使っているとかなりの確率で皆さんに笑われます(^◇^;)
過保護すぎるかしら(^◇^;)







また別の日
もずくに保冷剤背負わせてお出かけ(o^^o)



そう、北野天満宮の骨董市へ
天気も良くてあつ〜い(^◇^;)



扇風機に保冷剤大活躍!



ここでは面白いハエ取り器?や小瓶を買いました(≧∇≦)



不思議な形のガラスのうつわ
これが昔のハエ取り器らしいのです
でも今なら花びんしたりインテリアとして飾ってみよう!とお買い上げ
しかし昔のハエ取りっておしゃれだなぁ(o^^o)



面白い糸も見つけました
茶色く見えてる綿のようなものがゼンマイらしいのです!
糸に絡んでて、ラッピングなどにかわいいかなー(≧∇≦)
ほんとに色々面白くて楽しい物がいっぱいの市でした







北野天満宮のすぐ近くにある素敵なカフェ
どうしても行ってみたかった所です



残念な事にここはワンちゃん入ることができないので、テイクアウト
出し巻き卵がサンドされたパンとあんバターとエスプレッソのスムージー



小ぶりのパンでしたが、パンもめちゃくちゃ美味しくて
だし巻きも美味しくてびーっくり!
でもあんバターの美味しさと言ったら!!
3個位食べたかったほど\(//∇//)\


今回は時間があると、もずくとカフェ巡りばかりしておりましたので
これからしばらくもずくとカフェ巡りの写真になると思いますm(_ _)m
リース屋なのにね(^◇^;)


ではまた
| fushuのよもやま話し | 13:28 | - | - | - | - |
キリムのWSへ
先日、またまた楽しいWSへ

織物、刺繍、布小物を製作されている
ichico先生のWSへ


ボコボコな仕上がりだけど
こんなかわいいコースターが仕上がりました



こんな風に織っていきます




色を変えて‥
だんだん出来てくると楽しぃ〜(≧∇≦)



みなさんの作品と一緒に(*^_^*)



ミニランチが付いてるWS!
素敵すぎる
美味し〜(≧∇≦)



デザートまで!
桃、メロン、ブドウのタルト
激ウマでした

あー
楽しいWSだった
いっちゃん先生ありがとう〜(≧∇≦)







リースも作ってますよ(^◇^;)

小さなリースですが、かわいい窓枠に取り付けてみました
アーティフィシャルフラワーでつくりました







先日、Tree_Bさんに持って行った
ミニチュア鳥かごアレンジ
やっと写真撮れました
小さな鳥かごに小さなバラ、アジサイ、実物、葉っぱをクレイ粘土で作ってアレンジしました



2つ並べてみました(o^^o)




| fushuのよもやま話し | 16:20 | - | - | - | - | 昨年の記事
WS三昧(o^^o)
なかなか更新が遅くてすみません

少し前ですが色々楽しいWSに参加してきました

ミニチュアを製作されている
N original 先生のWSに参加してきました



こんなかわいいのを習ってきました
ここの所ミニチュアにハマってます
昔からミニチュアは好きでしたけどね(o^^o)




素敵なお宅でのレッスン
窓を開けるとウグイスの鳴き声が(o^^o)
なんともうっとりです



かわいい電球
これを塗装していきます



こんな小さなキャンドルも作りました
ほぉ〜!こんなアイデアが!が満載



かわいいぞ〜(≧∇≦)

参加されたみなさんとわいわいと楽しい時間でした




ミニチュアWSで鎌倉の近くまで行ってたので、帰りに鎌倉までちょっと寄り道小僧
ずっと行ってみたかったお店
oxymoronさんへ
カレーのお店だけど、カレーに見えない
でも香辛料がきいてて、ピリリとして美味しかった〜(≧∇≦)









梅も干しださなきゃ!



今年は8キロ漬けたので干すのも沢山(^◇^;)
美味しく仕上がりますように







小さな花瓶に(o^^o)
| fushuのよもやま話し | 13:20 | - | - | - | - |
出来たー(≧∇≦)
平先生のレッスンへ行ってきました


今回は小さな小さなブーケ(o^^o)
しかもバラや実にグラデーションをつけるという難易度の高いものを習いました
ひゃ〜難しかった(^◇^;)



こんなに小さなブーケ(≧∇≦)
でも仕上がってうれし〜



調子に乗って、小さなアジサイも少し違うやり方を教わったので練習してみた



ふふふ
調子に乗ってます



少し色の違う物も作ってみました



今回のブーケと一緒にパチリ
でも小さすぎてピントが合わなくて
下手っぴ写真ですみません



同じテーブルでご一緒した方たちの作品と一緒に
みんな個性あふれる仕上がりでした


もっともっと練習して上手くなれたらいいなー
がんばります









涼しげに(o^^o)
サントリナグレーの優しい黄色の花とキャットミントの紫色の花合わせ、ちょっと気に入ってしまいました








もずく、トリミング頑張りました

つるつる可愛い仕上がりになりました


| fushuのよもやま話し | 20:13 | - | - | - | - |
今年も始まりました
今年は小梅もつけてみようかな!と
おり姫という小梅を買ってきました

洗ってザルに上げて乾かして



早速漬けました
もうお水も上ってきて、後は紫蘇を入れて干す作業(o^^o)
あ、でも普通サイズの梅干しも作りたいから白加賀の梅が出だしたら買ってこなきゃ!
南高梅とかが有名だけど、私は皮が柔らかい白加賀が好きです(≧∇≦)




今年はらっきょにも初挑戦
祖母から母へ直伝のらっきょは、パリパリ感が決め手です
上手くできるかなぁ‥






小さな小さなバラと実、作ってます
まち針の大きさで、実の小ささわかりますか?
もう気が狂いそうな作業(^◇^;)
でも少しずつコツが分かってきたような気がします
まだまだですけどね

バラの茎が曲がってるのは、今月仕上げる作品のためなんだけど、上手く仕上がるかしら(^◇^;)
今月も楽しみなレッスン受けてきまーす







小さなお花を集めて(o^^o)
涼しげに‥



ピョロりんとしたカニクサのツルがお気に入りです(≧∇≦)



好きな物だと、どれにでも使いたくなる私(^◇^;)
しつこかったかな‥







先日駅前をうろうろしてたら、行列が出来てるお店を発見!
かわいい食パンが飾ってありました
食パン専門店でした!
早速買って食べてみたら、とっても美味しかった(*^^*)
また買いに行こうっと!






日向ぼっこ(o^^o)

ぼうぼうのお庭でお恥ずかしい
そしてもずく腹巻きしたままだし(^◇^;)
穴があいてるのではなくて、アームウォーマーを腹巻きにしてるもんだから、親指を出す穴から毛が出ちゃってます
縫えばいいんですけどね〜
それはそれでかわいいかと(^◇^;)えへ


| fushuのよもやま話し | 17:26 | - | - | - | - |
帰省してました
バタバタでしたが、色々用事があり帰省しておりました

でもちゃっかりいっぱい楽しんできました(o^^o)
ちょっと早かったけど、桜尽くし(≧∇≦)


天神さんの近くで隠れた穴場へ
しだれ桜が綺麗〜


もずくも一緒に(^∇^)



平野神社、あまり桜が写ってませんが(^◇^;)
近くなのに中まで入った事無くて、こちらも桜、綺麗だったなぁ(o^^o)



京都生まれの京都育ちですが、初めて御所の桜を見に行きました(^◇^;)
すごーーい!


こんなに立派で綺麗な桜がいっぱいあるなんて知りませんでした(^◇^;)
あぁ恥ずかしい‥



父も趣味の写真をパチパチ(o^^o)



冬に来てあまりに美味しくて感動したお店に両親と来れました
オリーブのコロッケ、見た目もお味も最高だったなぁ(o^^o)



食事の後は、おたべの体験コーナーへ
京都銘菓でよく食べるけど、作ったことなんてないし、どんな風に作るのかなー?とワクワク
ちゃんと蒸してお餅から作りましたよ(≧∇≦)



3種類のおたべが仕上がりました
いちご味、ココア味、いつものニッキ味
中々楽しかったです



また別の日、大阪へも行きました
大阪の桜ノ宮公園へ
遠くに大阪城が見えてます
あいにくの雨だったけど、だから人もほとんどいらっしゃらないのでまるで貸し切りの桜道(^∇^)



おー(^O^)綺麗



人もい無くて最高〜



帰省中、姉がサプライズしてくれました
いつもは仕事でサプライズすることはあってもされたことなんてないから嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)
泣きそうでした(o^^o)


バタバタでしたが、桜尽くしの帰省無事帰ってきました


お待たせしているリース達
頑張って気合い入れて作ります!
もう少々お待ちくださいませm(_ _)m




| fushuのよもやま話し | 15:00 | - | - | - | - | 昨年の記事